

350回目

今日のシナガワディアスで
主催させてもらっているディアスが350回目なんですってよ奥様
誰かに言われるまで開催回数など全く気にしない私

というか三日坊主の私が、よくこんなに続いてますねぇ

まぁ偏に参加してくださっている皆さんのおかげです
コンゴトモヨロシク…


あとウエノディアス早う
ついでにディアススキル増加もお願いします


4月25日のディアスポラにて

親愛なるディアスポラ参加者の皆様へ

つきましては平成25年4月25日木曜日の火の香主催のディアスポラにて
開催時間になっても主催者が現れないという前代未聞、空前絶後、盛者必衰な事態が起こりました。
え?前にも1回あっただろって?  そ、そうだったっけ~(;^-^)_旦~~~

実は当日、大学の研究室にて新歓パーティーがありまして、
「まぁそんな飲まないだろう、無理に飲まそうとする先輩もいなさそうだ」
と高をくくっていたところ、あろうことか私の隣に座った教授がバンバン注いでくるではありませんか。

教授に付き合って飲んだ結果、マダもびっくりの酩酊状態となった私は
途切れそうな意識をなんとか繋ぎ止めながら帰路につきました。

帰宅した時には定刻である24:30!
しかしながら私にはPCをつける気力もありません。
仕方なく最後の力を振り絞り、フレにメールを投げて息絶えたのでした。


というアホっぽい出来事の果てにご迷惑をおかけいたしましたことを
ここにお詫びいたしますorz


しばらく月木に飲みないから大丈夫です!


お詫びにJP+20しておいたので22からですー

第3回BINGO大会の告知!

いつも私のディアスに来てくれている方々向けの記事です、すいませんpq
因みにアンズー欲しいから周ってますがプラグ出ませんpq


9月17日(月)の祝日に、ひっさびさのBINGO大会をやります(’’ノ
前々からやるやる詐欺状態でしたね…

今まで私のディアスに来て下さった方々なら誰でも参加おっけー
9月17日の23:30(いつもより1時間早い!超注意!めちゃ注意!)から普通にスギナミディアスを行い、
そのまま報酬出る宝箱の辺りでビンゴります~

前と同じく超ささやか~な景品もあります!
まぁ金欠の私にあまり期待しないでください(’’
思い出が景品なんでb(死


<ビンゴ大会概要>
前回参加して下さった方々は覚えてくれてると思いますが、
今回のビンゴでちょっと特殊なのは使う数字が
11~1621~2631~3641~4651~5661~66
合計36個だけであることです!
要するに7,8,9,0は使っちゃダメってことね
何故なら、当日はテキトーに指名した方々にサイコロを2回振ってもらい、
1個目の数字が十の位、2個目の数字が一の位
という風に抽選を行っていくからです~

さて、一番大事なのはこれ!
皆様には当日までにこちら(←レッツクリック!!) からビンゴカードを提出してもらいます。
当日までにとは言いましたが出来るだけ早く!
前回ギリギリに作ってた億劫な方がいましたぞ!pq
このページの「新規○×登録」ってとこから登録して、
コメント欄にビンゴカードを作っちゃって下さい。
5×5マスで、上記の36個の数字の中から好きな25個で好きな順に埋めてねー。
(数字重複してないかの確認もお忘れなく…!)
あとは当日に参加してくれればOKです
私のビンゴカードの様に、
半角数字で半角スペースと改行上手く使ってくれれば見やすくなるはず
ちゃんと数字の重複無いか確認してね

なんと主催者も参加するから、賞品を私がとっても怨みっこ無しで・w・

質問などはコメントやTELLで遠慮なくどうぞ~

ディアスポラについて

私が主催するディアスポラについて書いちゃったりなんかして。
もっと早く書けよ!ですって?
いやぁ、返す言葉がありません


<そもそもディアスポラってなぁに?>
ディアスポラそのものの説明についてはwikiとか見るとわかると思います。(投げ

<私が主催するディアスの目的>
ずばり楽しむ事!
プレイヤー減っちゃったりなんかしちゃってるイマジンですが、
それでもプレイヤー同士の交流は楽しいもの。
こういった場を設けることで、超微塵ながらもイマジンの活性化に貢献できれば幸いです。
と大義名分を掲げてみましたが、本当は特に何も考えていません。

<私が主催するディアスの特徴>
良くも悪くもダラダラやっております。
主催が私だから仕方ないね!
あと他の方のディアスと違うのは、毎回のディアスの終了後に行うサイコロ大会とか。
サイコロ大会については後述致します。

<開催日時>
ブログの右部に書いてあります!
各ディアスの進行の仕方についても同じ場所に載っていますので、
こちらも見ておいて頂ければ幸いです。

<参加資格>
・ディアスポラ新入条件を満たしている
・楽しく遊べる
・他人を不快にさせる言動はしない
・戦闘能力はさておき、やる気はある
・クーフーリン鯖在住
こんな普通な事さえ守れる方なら誰でも歓迎です!
「敷居が高そう…」
「やり方よくわかんね…」
「体験だけでも…」
「毎回参加出来ない…」
「お高いんでしょう…?」
「持病があっても入れるの?」
等々、今まで躊躇していた方々も参加してみてね!
時間の空いている時だけ参加してくれても全然大丈夫です!
なんか部活動とかサークルの募集要項みたいになってしまいました(’’
でもよくよく考えたらそんな感じなのかも。

<サブキャラの同伴>
私のディアスではサブキャラも連れて来て頂いて構いません。
しかしながら、サブキャラ1体目がマサカドゥス1個、
2体目以降は1体につき2個を徴収させて頂いています。
ディアス終了後に報酬箱付近で私に渡してやって下さい!
例)・本キャラのみの参加→何も無し
  ・本キャラ+サブキャラ1体→マサカドゥス1個
  ・本キャラ+サブキャラ2体→マサカドゥス2個
徴収させて頂いたマサカドゥスは私の懐に入るわけではなく、
後述のサイコロ大会の賞品に使わせて頂きます。



<サイコロ大会>
ディアス終了後、報酬箱周辺でサイコロを使ったゲームを行います。
ルールは簡単。
まずは1~6の数字の内で、ラッキーナンバー(以下LN)を発表します。
で、私が指定した方からサイコロを振っていき、LNが出たら生き残り!ただそれだけです!
複数人の生き残りが出た場合は、その方々から更に振り絞り、最終的に優勝者を決定します。
優勝者にはマサカドゥス4個を贈呈!(サブ同伴で徴収させて頂いたもの)
更に優勝者は後述のジャックポット(JP)チャンスに挑戦出来ます。
また、誰も生き残らなかった場合は優勝賞品は全てJPに加算されます。

<ジャックポット(JP)>
サイコロ大会の優勝者は、優勝賞品の半分であるマサカドゥス2個を支払う事で
JPチャンスにチャレンジできます。(この2個はJPに加算)
JPチャンスは至って簡単。
自分が出すサイコロの目を宣言し、サイコロを振るだけ!
見事当たれば貯まっていたJPを全て取得できます!
現在のJPの数は当ブログ右に書いてあります。
JPの増加は
・サブ同伴による徴収が合計5個以上の時は5個目以降をJPに加算
・優勝者のJPチャンスへのチャレンジ時の2個を加算
・サイコロ大会で生き残りが0だった場合、優勝賞品分4個をJPに加算
となっています。
つまり、誰かがJPを取るとJPは0になってしまいますが、
ずっとJPが出ていなければ、それだけJPも増えていきます。
目指せJPで一攫千金!


興味ある方はコメントでもTELLでもフォームコメントでも残しておいてくださいませ(’’ノ

ディアスポラ・スギナミ

私が開催しているディアスポラの攻略手順です。
スギナミディアス開催より2年以上たつのに、
今更手順を書き記します(遅

ここのボスはアスタロトさん!
「坊や、良い子だ。永遠にお寝んねしな!」と襲いかかってきます。
愛くるしい悪魔ではありますが、降りかかる火の粉は振り払わねばなりません!
これもDBの性ですpq
サガと言えばSaGaシリーズはもう出ないんでしょうか。
ちなみにサガフロ2が一番好きです。





<1.集合>
集合時間はサイト右側に毎週更新し記載しています。
基本的には月曜日の24:30。
集合場所はスギナミフィールドのゴモリーがいる場所から南に行った橋。



<2.PTの確認>
私のチームに入ったらチャットでもして待っていて下さい。
他の所は知りませんが、ボクは賑やかな方が好きです(’’
そのうち私が「PT分け出来ました~」とかほざくので、
そうしたらこのブログの右側にPT分けが記載されていますのでご確認ください。
自分のチーム名、メンバー名を覚えておいてね(’’b

チーム名がそのまま自分の担当拠点名です。
また、チーム内で一番上に名前が書かれている方が基本的にはリーダーです。
(Z拠点というものはありませんが、便宜上アスタロト討伐チームをZチームとします。)



<3.突入直後>
全員準備ができてそうであれば突入です!
ディアス内に入ったら、まずはスタート地点が一緒の人達とPTを組んで下さい。
(スタート地点がランダムな為)
このPTを便宜上、仮PTとします。

また、忘れずにドロップルールをフリー(またはダメージレース)にしてね!



<4.C拠点へ集結>
仮PTの人たちと共に、C拠点を目指しましょう。
C拠点に着いたら、C拠点の辺りにいるサキュバスを倒し、
『ペトラ・ギュナイク』というアイテムを拾い集めます。
拾ったら「ギュナイク拾っちゃったぜ、いやマジで!」とかなんとかチームチャットで教えて下さい。
全体で5個集まったら、ボクが「南へ撤退!」的な事を力の限り叫びますので、
C拠点の南にある岐路まで下がり、サキュバスとの戦闘を中止します。

また、基本的にはC地点へ集合ですが、
戦闘能力に余裕があり、かつAかE拠点に近いスタート地点にいるPTには
「○○さんのPT,A(もしくはE)拠点お願いできませんこと?」と姑の様に半ば威圧的に下知を飛ばすので、
その時はその地点でインキュバスを倒し、『ペトラ・アントラス』を5個拾ってきて下さい。
拾い終えたらC地点へ!

ここで『ペトラ・ギュナイク』、『ペトラ・アントラス』
を持っている方は私にそれを一度渡して下さい。

ちなみにサキュバスとインキュバスはそれぞれ
アミナ、プロクス、クリュスタロス、ブロンテ、アネモスという5種類の冠名が付いていますが、
プロクス=火、クリュスタロス=氷、ブロンテ=電、アネモス=衝を反射することだけ気を付ければ、
4属性で倒せます(4属性も確率無効ですが、何回も撃ってれば入るさb)
「雪(ブフ)の降るクリ(クリュスタロス)スマス、
プロ(プロクス)野球の帰りの阿木(アギ)駅でブロ(ブロンテ)ッコリーに塩(ジオ)をかける姉(アネモス)に衝撃(ザン)」
と覚えましょう。



<5.PTの再結成と移動開始>
ここまできたら、仮PTを解散し、
ブログで発表されたPTへ編成をします。
また、私が『ペトラ・ギュナイク』『ペトラ・アントラス』から
錬金術で『ペトラ・フォス』を作りだし、各PTに配布します。

PTの再編成、『ペトラ・フォス』の受け取りを終えたPTから、
担当拠点への移動を始めて下さい。
担当拠点に着いたら「○拠点準備完了」と教えて下さい!



<6.制圧>
全員が配置完了したあたりで、私が「○○:○○」と時刻を言います。
そしたらイマジン内の時間がその時刻になった時に、『ペトラ・フォス』を使って
担当拠点を制圧して下さい!

全拠点が制圧されると、各拠点に中ボスのサキュバスorインキュバスが沸きます。
サキュバスは魔法、インキュバスは物理を反射するので、それ以外で倒しましょうb



<7.アスタロトとの戦い>
上記のサキュバス&インキュバスが全て倒されると、各拠点にアスタロト・ヴィジョン、
Zチームの場所にアスタロト・アバターが出現します。
どちらも呪殺、魔力、神経、精神、電撃以外ならば通ります。(更に言えば火炎と衝撃弱点)

ヴィジョンは倒しても数分で復活しますが、ヴィジョンを倒せば倒す程
アバターが弱体化しますので倒しまくって下さい!

また、画面が暗転した際にはフィールド全域にダメージが来ますが、
ガードで防げるので暗転時にはガードをしましょう。



<8.終了>
アバターが倒されれば無事終了!
お疲れさまでした!

終った後にサイコロ大会がありますので、
お時間がある方は残って参加していってね!



ま、気張らず楽しんでやるのが一番です(’’ノ
PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


