

現在のエキスパートとかステータスとか

ブログ見て下さってくれている方から、
ステータスとかエキスパートはどうなってんねん!っという声を頂いたので
最近の火の香と水耶香の状況を以下に記します
(こーゆーリクエスト頂けると此方としてもとても助かります!ありがと~

興味無い方は、見てもツマンナイはずです  ←なんだこの絵文字は…(’’

ステータスはグッドステータス無しですが、普段着てる装備による補正がかかっているよ



<火の香>
エキスパートランク
スピン7-0
ラッシュ2-5
回復魔法2-0
破壊魔法8-5
支援魔法4-0
呪詛魔法2-0
操魔4-0
祝福1-0
三元の巧1-0
魔崩拳4-9
忌門禁呪の法2-8
エンハンスメント2-5


見てお分かりの通り魔型です~。
と見せかけて色々やる子です(’’

・魔型として
  上記装備時には火炎高揚90%+オルケル高揚であり、火炎装填数が4になっています。
  よく使うのがマハラギダイン+パルス・オブ・アーマード
  マハダイン系のスキルはノックバックしない限り詠唱を中断されないので、アーマードをかけることで
  詠唱中断を無効化し、敵の攻撃を気にせず4連続マハラギダインを撃ちこめるわけです
  多少装備を変えれば氷結高揚90%、電撃71%、呪殺70%まで高揚をもっていけるので
  火炎が効かない敵に対してはこの辺の属性の魔崩拳で対応(’’
  アグリーランスを持って攻撃すれば、ノックバックさせた相手が100%魅了にかかるので
  足止めとしても使えます

・近接として
  実は火の香は元々近接だったので、その名残でスピンエキスパがカンストしてます。
  メイルシュトロームや大車輪、ヒートウェイブあたりでその辺の敵なら一掃できるので結構爽快
  着替えればオーラバーストとパルスインパクトが使えるので、ムカツク敵に対してはこちらを使用しています。
  魔型+近接の特権であるジーンエリミネイションも頻繁に使用。
  やはり近接時もパルス・オブ・アーマードが重宝します
  HPが高いので多少殴られようが死にませんし(’’

・支援として
  エンハンスメントと忌門禁呪の法を甘かじりしているので、ちょっとだけなら支援系も出来ます。
  パルス・オブ・アサルトとソリッドは知力140なので普通に使える感じ
  侵蝕の呪詛も場面によってはかなり使えるスキルですね

最近はピュリファイトリガーとかグラヴィティアブストラクションでガンナーごっこもしてますが
ただの遊びなので書きません
遊びと言っても、外道狩りにおいてピュリファイは結構使えるんですけどね


<水耶香>
エキスパートランク
アタック7-0
スピン5-0
ラッシュ5-0
破壊魔法1-0
呪詛魔法2-0
武器知識6-5
生存技術2-5
操魔1-0
祝福1-0
魔崩拳2-2
忌門禁呪の法1-5
王者の風格5-0


ステータス見てお分かりの通り、近接一筋!
コンセプトとしてはギャラクティカフロストパンチ(以下GFP)使いなので
氷結装填数4を活かして4連続GFPをメインに戦います
ラッシュ高揚系の装備と氷結100%高揚、勇敢王でGFPの威力を上昇。
近接攻撃無効の敵に対しては4連続フリージングランスで対応します。

また、火の香と同様にアグリーランスでノックバックさせることで100%魅了にすることも可能
侵蝕の呪詛+鉄壁王は結構使えるもので、周囲の敵全体のタゲを取る事で囮役も。
HPが火の香より更に高いので、そうそう死ぬことはありません
マッスルドリンコ飲んで火の香とPT組めばHP1700近くまで上がるので
「火の香を守る壁」という役回りも日常茶飯事。    姉妹愛ということにしておきます…(’’





参考にしたいので書いて~ってことだったんですが、
二人ともクセがあるのであんまり参考にしないでください(’’;

何故かわかりませんがいつの間にか双子設定になっているので
火の香 : 魔型  火炎4装填  高HP
水耶香 : 近接  氷結4装填  高HP
って感じで、対象的でありながらも似てる部分もある感じのステータスになりました

やっぱり育てる以上は強さも大事ですが
一癖あるこだわりを持って育成すると、より一層愛着が沸くのではないでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

凄いHPがまず引き付けられてしまいます。

失礼でなければ各キャラの装備、魔装、魂合記事を書いて頂けないでしょうか。
凄く気になります。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます~^^

スタミナがあればちょっとやそっとじゃ死んだりしないですからねぇv-48

装備についてまとめた記事を書いたので、よかったら参考にして下さいv-273

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


