

レコードゴージャスとgreat神の悪意

第5のレコードブレンジャー、
レコードゴージャス明朱香参戦!



外見にまったくレコードブレイカー衣装を使用していないけど、
それでもレコードブレンジャーです

衣装は火の香のサマナー衣装を完全に使い回す節制ぶり!
更には火の香と同アカなので、スザクもフレスベルグもサマエルも使用可能!

何キャラかと言えばサマナー(支援)です



右のPC紹介には来週中には追加したいところ…
今週ちょっと忙しくてpq


ちなみに武器なんですが、抜刀剣をトレで手に入れたのでそのまま見た目と基本性能に。
ただ、この剣、そのままだと補助が0だったりしちゃったり…

そんなわけで補助を大成功で+30したコダワリの一品



なんか全部+30だから見栄えが良いw




一方御霊合体をした奥火之番佐間左近衛門守経義ことサマエルですが、
遂に神の悪意以外のアクティブスキルをすべて消し去るという暴挙…!圧倒的暴挙…!!
まぁ狂気の沙汰ほど面白いよね



サマエル専用スキルの神の悪意はかなり特殊な技で、
 ・補助行動攻撃スキル
    →メリット :敵が堅守の香や鉄壁等(被近接・射撃・魔法ダメ減)をしていても無視してダメージを与えられる。
           (対人行かないボクにはほとんど意味無いですが…)
     デメリット:与近接・射撃・魔法ダメ増の装備等をしても全くダメージが増加しない。
 ・万能相性スキル
    →メリット :安定したダメージ。
     デメリット:仲魔万能ダメージアップの方法が少ないのでダメージを上げにくい。
 ・自身中心範囲ショット
    →メリット :敵をターゲットする必要なく撃てる。
           巻き込み範囲が広い。
           地形を無視してダメージを与えられる。
 ・与ダメの半分を吸収
    →メリット :巻き込めば巻き込むほど回復。
 ・ダメージと共に状態異常を引き起こす。
    →メリット :複数のバッドステータスを引き起こすので、敵の足止めが可能。
     デメリット:どちらかと言えば状態異常が目的のスキルなため、基本ダメージがかなり低い。
 ・補助値依存
    →デメリット:補助を上げる手立てが少ない。(サマエルの御霊特徴である程度補えるけど…)

といった変なスキル
簡単に言えばPCスキルの侵蝕の呪詛に近いですね。

ダメージを除けばかなり使い勝手が良いスキルではあるのですが、
如何せんそのダメージの伸びが悪い…

それでも神の悪意のみを伸ばしてやりますよ!
ということで今はこんな感じ



4桁に届いた!!
一見ショボイかもですが、これでも補助値338なんですよpq

でも雑魚敵を一掃するのにはかなり便利ですし、
一発で全快できるほど吸収できるのは嬉しいところ

かなり爽快だったりします

もうちょい補助が上がる予定ですので、
また記事にしたいと思います(’’

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうしてその子がメインキャラになってしまうんですね;;
さようなら火の香さん

ところがどっこい!
明朱香はディアスやイベント等の
危険な場所用です(’’

つまり火の香の身代わり


火の香が一番使いやすいし(’’

No title

うわー、悪意が1000以上出せるになったかwww
新月天使楽しそうwwwてか、つまらなさそうwww
城門前とか敵いっぱい周りに湧くところでぼったちで悪意連打www
完成品期待してますー・w・

No title

ホームポイントがVRのままですか

正体はスネークマンですね(・ω・ )

うん、間違いない(・ω・ )

Re: No title

>ルークさん

新月天使行ったけど、かなり楽&楽しいですぜw

他の場所でも敵が多い所ならかなりの爽快感を得られます( ^-^)_旦~~~



>キザッち

妹の火の香からアリアドネの糸を盗んでいるので
HP変える必要が…(’’

No title

悪意のみサマエル…
く、狂ってる…www

Re: No title

スザクとフレスがいるせいで、
サマエルの存在価値が無くなってしまいましてv-82

彼には彼にしかできない事をやってもらおうとv-278


愚行も一線を越えることで見えてくるモノがあるものじゃよv-288
フォッフォッフォv-511

No title

いつも楽しく拝見しています。
差支えなければ、「武器の補助値+30」の手順を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Re: No title

見て下さり感謝ですpq

手順としては

<1>
補助を+したい武器(今回ならコテツ二式)と同じ系統(今回なら両手剣)の武器(今回ならツーハンドソードとか)を店で大量購入します。

<2>
その武器を物霊合体しまくる…!気が狂うほどにしまくる…!!(今回ならツーハンドソード×ツーハンドソードをしまくる)
この作業がかなり時間かかると思うので、空いてる時間に毎日少しずつ…って感じで良いと思います。
また、この時点ではお目当ての武器はまだ合体しません(’’

<3>
やってる内に大成功が募り、補助値が上がっていくはずです。

<4>
目的の値(今回なら+30)になったら、本命の武器に外見・基本・特性どこでもいいので合体して、大成功を引き継ぐ。
(今回ならコテツ二式の特性にツーハンドソード+30を合体)

<5>
これでお目当ての武器(今回ならコテツ二式+30)が完成!

<6>
一度お目当ての武器に大成功を移植してしまえば、店売り武器の部分は上書きしちゃっても大丈夫です。
(今回ならコテツ二式+30の特性にデモナブレイカーを上書きして完成)



こんな感じで分かっていただけたでしょうかpq
如何せん文章能力が無いからわからなかったらまた聞いて下さい(’’


ちなみにボクは物霊師がいないので<1>~<3>はフレにやってもらいました!(ぇ

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


