

装備とエキスパのお話

「キャラのエキスパと装備について教えて!」というコメントを頂きましたので
宵理香経香の装備とエキスパを簡単に(’’
興味ない方が大半だと思いますので、今のうちにブラウザの戻るボタンを

ちなみに火の香水耶香については過去ログのどこかにあります!(投げ
かなり昔の装備ですが…
明朱香は…無いかな…w



まずは紙防御呪殺近接宵理香ですが、
エキスパは
アタック3-0
スピン7-0
ラッシュ7-0
武器知識5-0
追撃8-0
三元の巧1-0
ランページ6-6

です

装備は…

部位外見基本性能特性魔装魂合一言
上半身リリーフトップス裏アナザーヒロインデビプリダーキニーシヴァ外見が一番大事だと思っているので
マントに合う(?)この服です
リリーフブーツ裏リリーフブーツ裏和魂志士ダーキニーファントム
下半身リリーフボトムス裏リリーフボトムス裏死神逆ダーキニーノズチ
レコードブレイカー腕モダンリミテーションソウルブレイカーシヴァ磨羯見えないから特に外見に意味はないです…w
レコードブレイカー黒権威破壊仲魔-ダーキニーイヌガミイヌガミ魂合は呪殺師の命!
白虎リング王国破壊仲魔ユリシス蠅ゼブブマガ玉LB用リングですね
憤怒斬光--シヴァヤクシャなんかテキトーな部位…w
タリスマンLBゴールド--ダーキニー巨蟹巨蟹は呪殺師の(ry
紅狐αチアリングバンドファーロシアンダーキニーオセ紅狐頭は小さいから外見が崩れないのである!
チョコシガレット狐面チェインリビドーダーキニー異界の鉄檻チョコシガレットは小さいから外見を(ry
背中愚者逆愚者逆チョコレートダーキニー胃宿一マントがこの子の命です!
COMP魔術師逆魔術師逆LBCOMP--被ダメ大幅アップ!
エクストラコーちゃん+1--ダーキニー-飛んでるの可愛い(’’


結局掻い摘み様が無くて全部書いてしまいましたpq
どうでもいい事ですが、
ゲーム内でブログ見てます!と声をかけてくださる方々の数名が
何故か「呪殺の子が好きです!」と仰ってたんですが
なんででしょ(’’;

閑話休題、この子はLB・追撃・被ダメを上げよう!がコンセプトなのですが、
まずLBはリリーフ裏セットボーナス、呪殺破壊武器、LBゴールドアミュレット、
LBCOMP、マガ玉、異界の鉄檻、アナザーヒロインで66%…
66とは悪魔っぽい数値!(だから何かと言われれば何でも…pq

次いで追撃はエキスパ8-0ですが、装備は武器のロストオーナーとチェインリビドーだけです
ただ、フレが教えてくれたのですが、装備の追撃発生とダメ割合は別個加算で
ロストオーナー(追撃発生+5%、ダメ割合10%)とチェインリビドー(追撃発生+5%、ダメ割合10%)なら
追撃発生(5+5)=10%、ダメ割合(10+10)=20%という計算式のようなので
今後追撃装備が増えれば平方関数的にダメージが増大していくことに!

例えばこれだけの装備でも呪殺弱点の敵に呪殺追撃スイッチ入れて攻撃すれば
エキスパ追撃=30000*16%*弱点2倍=9600

装備追撃=30000*20%=6000
が同時発生する場合があるので



こんな感じに45600ダメージになる時も!(稀ですが
男キャラならセドリック衣装があるのでもっと狙えそうですね。

余談ですが宵理香は死神っぽくブラッディアタック(与ダメ15%吸収)で敵から吸血して暮らしているのですが、
ブラッディは追撃ダメージ分は吸収してくれないようなのでちょっとがっかりpq



吸収5000超えを期待してたんですけどね~
まぁそんな要らないけど(’’;

さて、3つ目のコンセプトの被ダメアップ!
装備の関係で常時被ダメが+43%、物防15、魔防3になっていますので
被ダメが大きめです
と言っても上半身の基本変えちゃったせいで被ダメ落ちちゃったんですけどねpq
死ぬ前にブラッディで吸血します(’’ノ

そんな殺るか殺られるかハラハラなキャラでございます





思いのほか文章長く…(’’;

まぁいいか




続いてセトっ子経香ですが、
エキスパは
破壊10-0
撃破4-0
操魔3-0
悪魔1-0
追撃8-0
支援1-0
魔法戦闘3-0

エキスパもうちょっと解放したら撃破7-0にして魔法戦闘4-0にする腹積もりです

次いで装備は

部位外見基本性能特性魔装魂合一言
上半身月クロースサーバー2死神逆ラケシスアトロポスセトが好きなので
不便を承知の上で
月セットに!
背中月ウイング月ウイングチョコレートラケシスモリーアン
下半身月ボトムス月ボトムスサロン茶ラケシスラケシス
月ブレスレットアビスマジックジェネティック4ラケシスノックイン利己
深淵深淵モダンサイン蠅ゼブブ-闇よりうんたらがしたいので
白虎リング王国破壊仲魔ユリシス蠅ゼブブマガ玉宵理香、火の香と兼用!
朱雀翼シルキーラケシスラファエル火の香の使いまわし!
タリスマンLBゴールド--ダーキニー巨蟹宵理香の使いまわし!
SAULT-02αパトリオットパトリオットラケシスクロトSAULT-02αは小さいから外見が崩れないのである!
チョコシガレット狐面チェインリビドーダーキニー異界の鉄檻宵理香の使いまわし!
レコードブレイカー足サーバー2ハイロウ破壊ラケシスドゥン火の香の使いまわしですpq
COMP魔術師逆魔術師逆LBCOMP--宵理香の使いまわし!
エクストラジャアク腕章--蠅ゼブブ-基本性能いいですよね(’’


見ての通り宵理香と火の香の装備をパクってできた人が経香なのです!

経香は魔型verの宵理香って感じで、LB率61%と追撃ちょびっと齧っている感じですが、
ノックバックでショックと大炎上、麻痺を付与できるのでラケシスとか大目につけてます

実はこのキャラ、「闇より出でしを手に入れたら育成しよう!」と思っていたキャラで
もしアバドン首が出なかったら倉庫になる運命だった子…

でもなんとか首が出てくれたのでセト化しながら闇より出でるのが楽しいです
連続ヒットの音が気持ちいいので無駄に使ってしまう…
セト化するとLB率も上がるので結構LB出ますし



ディアス内部でやっても3万でたのは驚きましたが(’’;
まぁクール5分固定だから使いどころ困るんですけどね



とキャラ紹介でしたが…

長い!orz
コメント下さった方の参考になればいいですがpq

というか最後まで読んでくれる人が果たしているのか(’’ノシ マタネ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネタに走るの大好きです。
基本的に実用性のない見た目だけなんですけどね^^;

Re: No title

ネタやこだわり入れた方が楽しいですよね!
外見気にしないなら今時レコードブレイカーなんて着ないしv-267

スカッドさんはパンプキン銃がいい感じですb

No title

これは「宵理香 かわいい」で検索して来い!
ってフリですね?(・ω・ )

部分的に装備が対になっているあたり考えてるなー、と感心させられました。

Re: No title

宵理香は「カッコイイ」の方らしいです(’’
イケメンなんだねきっと!

…装備なんか対になってました?-w-;

No title

エキスパ教えて欲しいと言った者です。
色々書いて頂き、ありがとうございます!
やっぱり外見(頭)がSAULT-02αは鉄板ですよね。
自分もしています。
何気に深淵の首に特性が入っていてうらやましいです!
色々参考になります。
詳しく書いていただきましてありがとうございました!

Re: No title

参考になったのならよかったですpq
ぐだぐだ長くなって申し訳ありませんi-3

外見SAULT-02αとは通ですね!
頭に何もつけたくないキャラは黙ってコレですよね~i-1

深淵は同アカウントに物霊師がいなくても、
物霊してみる→失敗なら分離して再チャレンジ→…
と粘ればいつかは!

No title

極めれば此処まで逝くってことですね・・・勉強になります。強いっす!

Re: No title

魔装・魂合すると一気に変わりますからねぇ

まぁ私はフレさんにやってもらってるんですけど( ^-^)_旦~~~

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


