

SHPG認証カードEV-GLからのアレスさん

<3回くらい追記した気がします>
手順だけ知りたい方は途中長ったらしいので飛ばして最後だけ見てね


フレにSHPG認証カードEV-GL使った後に出てくるパスワードなんやろね~
と聞かれたので
たまには攻略ブログっぽい記事を書くのもいいか、と答えを書こうと思いましたとさ(’’

第3のフロスト君にキンフロカードをSHPG認証カードEV-GLに加工してもらって
入った先の特殊階層です



1層目でコワトリクエさんがなんやかんや言うてますが
2層目で求められる3桁のパスワードが問題!


まぁ答えは4→0→1なので入力すると照合に成功するよん。
コワトリクエさんの殺めし子供・罪の数ってのはご自身の子供の数で
男の子400人+女の子1人がいるから401ですね




んでこんな貴重品をもらえました





アルテミスだから新月限定ですねー

新月になった時に起きてたら追記しますか!
たぶん寝落ちしてるか新世界樹やって忘れてるかですけど
新世界樹はグリモア生成で何度も同じボスを倒し続けてますpq

新月Dは誰か代わりに行ってきて報告してくださっても…w



<以下追記>

フレに真紅の石を貰ったので
新月神殿行ってきました

アルテミスさんと面会





なーに言ってんだこの人・・・

まぁ渋々死神メロンを渡したら



SHPG認証カードEV-GAをくれました
メロン意味あったんですかね!?
因みにこの時点で雁書は消失。

まぁそれはさておき近接の水耶香でGAに特攻ですー

そして1フロア目でパラスアテナ!
近接効かない!!(死

嫌がらせpq


しかし水耶香はフリージングランスも使えるので地道に削って倒してやりました



流石水耶香!

撃破するとテロップが



どうせアンブロシア食べた状態で転送装置に触れろっていうんでしょ、
と思ったので食べてから触れると…




アレスさんです!
なんか外見的にどこかパッとしないアレスちゃん。
因みにアンブロシア食べないとどうなるのか知りませんし
これで正解なのかは不明ですがアレスさん出たから正解なのかな、と思い込んでみたり…w
手元にアンブロシア無かったら最初からやり直しとかひどい!



追いかけっこアレス



ずっこけアレス



とかSSとったりして遊んでいると…



帰っちゃった!!
帰宅アレス

時間制限有だなんて聞いてないよぅ(’’
たぶん体感2,3分?
ボクの体感当てにならないですけど
(消えるタイミングについては下に追記)

確かになんか取り巻き少しずつ増えてるなぁとは思ってたんですが
まさかお帰りになるとは思わなんだ

因みに取り巻きの鳥さんはエクリプスとかしてきました


倒したらアレスプラグ出るんですかねぇ
誰か仇を取ってきてご一報ください(すぐ人任せ

そいえばSS取れなかったんですが、
アレスのラッシュ時のモーションがカッコイイです。
進撃の巨人のOPの最後の方でライナー(タブン)がストロボモーションしてるとこみたいな感じのラッシュ!(よくわからん

次回行くときは結構HPあったから、経香で行こうかなぁ。
行くことあれば…

  完


<またも追記>

拍手コメントで「フリアイ倒さずにアレス倒したらプラグなし、フリアイ全滅状態で倒したらプラグ出ました」
と有難いご報告を頂きました!
これをフレに話すと「確認行けよ」って言われたから「20時間しないと入れんよ・w・」と返しましたところ
「CPカード使えばいいやろ」と…

CPカードで制限無視で入れるんですね。知らなかったw
現金なシステムやなぁ…

というわけでせっかくだから確認に(’’

座りアレス



結果としてはフリアイいない状態で撃破してみましたがプラグならずpq



コメント下さった方も仰っていたように、倒しても一定確率でプラグなんですかね~。
あるいはもっと別の条件が(条件に付いては一番下に追記しました

因みに時間制限でいなくなるのかと思ったんですが
30秒ごとにフリアイが沸いて、それが3匹残っている状態でさらに30秒経過すると
消えるんじゃないかなぁと予測してみます

まぁ先急ぎアレスする必要もないから
気が向いたらまた行ってみアレス(’’ノシ



<おまけ>
未確定手順まとめ(間違いとか別バージョンあったら教えてくれると助かります!あとアレス倒した後とかも!)
・第3のフロスト君にキンフロカードorリパーカードからSHPG認証カードEV-GLを作ってもらう。
・SHPG認証カードEV-GLで回廊を生成し、401を入力。
・脱出時にアルテミスへの雁書をもらう。
・新月神殿でアルテミスにアルテミスへの雁書と死神のまんだらメロンを投げ付け、SHPG認証カードEV-GAを奪う。
・SHPG認証カードEV-GAで回路を生成し、アンブロシア食べた状態でパラスアテナ倒した後に現れる転送装置に触れる。
・アレス戦では30秒毎に冠名違いのフリアイが沸くので
 3匹沸いた後、沸いた順にフリアイ撃破してからのアレス討伐でプラグインGETの可能性。
 因みに3匹目が沸いてからどのフリアイも撃破せずに更に30秒経つとアレスが消えてしまう。(たぶん)
 フレや情報提供によれば5回に1回くらいの可能性でプラグGET?
 プラグインGETの時は専用テロップが出ます(*゚▽゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、増吉と言います。
アレス戦までの手順の記事、大変助かりました。
プラグインを手に入れたので、情報提供させていただきます。

嫉妬、殺意、慈悲を持たぬフリアイを出現させたうえで、
出現順にフリアイを倒したうえでアレスに止めを刺す方法を試したところ、
7回目で戦闘後のテロップが変化し、プラグインを入手できました。
入手した時は4匹目以降のフリアイは出現させていません。

Re: No title

はじめまして!
情報提供大変助かります(*゚▽゚)ノ
記事更新させて頂きました!

そしてプラグインGETおめでとうございますッ
御霊すると物理無効らしいですね。

ちなみにブログちらちら見せて頂いております( ^-^)_旦~

No title

はじめまして。ケル鯖のギュウキ使いことスミレと申します。
いつもこっそりと楽しみながら拝見しています。

私の場合、**カード使って渇望に行くつもりが、手が滑って57Fに突っ込んでしまい…

当然のことながらアンブロシアなど持ち合わせていなかったのですが、パラスアテナを倒しまくってその場で材料を集め、30分くらいかけてアンブロシアを作成しました…orz

努力の甲斐あってか非常に運良く1発でプラグゲットできたので、時間の無駄にならすにすんでよかった。。。

Re: No title

初めまして!
コメントありがとうございますv-278
私もブログ見させて頂いていたり!i-93
能力ではなく自分が好きな悪魔を育てるというのに感銘を受けておりますi-101

一発プラグはすごいですね@@
おめでとうございます!
アンブロ作れるまでアテナ倒し続けるのは疲れそうだけど…w

なんにせよカードも時間も報われて良かったですねv-315

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


