

心香の精神高揚の道

精神ラピッドの心香の精神属性高揚の道を描くかも知れない謎記事です。
いつもの如く自キャラ会話スキットなので
見てて悲しくならない方だけ見てやってください(*゚▽゚)




 おい火の香、
 漆風アンフォウギヴンは無いか?



 無いわよそんなもの
 何に使うの?




 そうか…
 スロット4の精神3改造素材なのだが…





 ハァ?
 素材がアンフォウなの?
 鬼畜もいいとこじゃない
 無理よ無理




 諦めるしかなさそうか
 歯痒いな



 そういえばスザク全然レリックくれないわね
 レリックさえあれば希望はなくもないけど…
 役に立たない鳥だなぁ
 焼却処分したいところだけど火炎無効だから出来ないのが悔やまれる




 か、可哀想だよ




 そうだぞ火の香

 相方は大切にしろ



 私の相方は宵理ねぇだからいいのよ




 え




 せめてそこ私でしょ!



 水耶香の近く寒いから嫌よ




 えぇぇ…



 水耶香にもっと優しく接するべきだぞ火の香



 はぁい




 うむ、わかればいい



 流石心ねぇはわかってる!

 やはりほのちゃんのベストパートナーは私ね!



 火水の仲とはよく言ったものね




 真逆の意味では…

 …わかってて言ってるんだろうけど




 パートナーと言えば
 ボクと心ねぇのゲンブもようやく御霊できたよ




 ALL4からのボーダーラインギリギリの御霊ではあるが…
 それでも補助役としては十分だ
 実に助かる




 これで四聖獣全部御霊出来たわけだ




 後はコウリュウ実装待ちだな

 それはそうと閑話休題だ
 精神属性の高揚方法があまりにも少なくはないか



 アンフォウギヴン改造が無理だから
 コノ姉さんの銃改造だと30%高揚が限界だね




 ラミア魂合で5%
 双児魂合で20%

 ・・・って魂合だとそれくらいかぁ



 巫女装束・裏も精神高揚だけどあんま見ないし、
 デビルドクターは高いし…




 魔装で上げるのはアホっぽいわね



 そんなわけで55%位までしか高揚出来そうもないのだ
 不甲斐ないな…



 せめて武器にスロット5を付与できればねぇ




 スロット5なんてそうそう開かないぞ

 そのようなコストパフォーマンスが悪い方法を
 実行に移すのは賛同しかねる



 でも5スロあれば
 そこで20%だから大きいよ




 チャレンジするためのEXチケットが無いのだ

 どちらにしても無理だろう



 やっぱり精神高揚なんて流行らないのよ




 こ、根幹から否定するな



 でも精神属性って
 どの悪魔に効くのかわかり辛いし
 神戦みたいなボス級悪魔ってほぼ無効じゃないの?



 有効な敵は記憶している

 効果の無い敵には適時切り替えていくさ



 いやぁ改めて見ても不遇な属性ね




 確かに精神神経属性は
 他属性と比較してアメニティの面で劣るのは否めないな

 しかしだからこそ信念を貫く意味がある



 ストイックだねぇ




 畳みかけたいと思えばラプタスエターナもあるしな



 さっきから精神が高揚とか怪しい話ね




 お前は黙っていろ



 何よ何よ出合い頭に
 私は長女よ
 偉いのよ
 もっと優しく接するべきよ




 長女ならもっと姉らしくしたらどうだ
 いつもダラダラしおって

 この前貸したチャクラクレープの代金を返せ



 それぐらい奢ってくれてもいいじゃないのケチ

 あんたも長女みたいなもんでしょ




 なんだと
 都合のいい時だけ長女面しおって

 それにお前に今までいくら分マッカを貸したと思っている



 昔のことはいいじゃないの

 しつこい子ね




 ほぅ・・・
 では過去を清算するためにも
 今日こそ全額返してもらおうか
 このグウタラテキトーダメダメ長女め



 はぁー!?

 やれるもんならやってみなさいよ!
 ばーか! 心香のばーか!




 望むところだ!
 表に出ろ!

 跳ねっ毛!アホ跳ねっ毛ッ!



 あああ・・・

 と、止めないと




 いいぞもっとやれー

 心ねぇに10万マッカ




 煽ったらダメでしょ



 ほっときなさいよ
 いつものことだし

 経香ねえさんに10万マッカ



 さらっと賭け事しないの








こーゆー締め方しか出来ない!

出来る範囲で高揚上げていくつもりですが
他に何か精神高揚方法ありませんかねぇpq

コメントの投稿

非公開コメント

No title

精神高揚とは関係ないんですが
ゲンブ御霊って30%で生き残る特徴の部分と食いしばり合わせたら80%になってかなり死ににくくなるんでしょうか?

No title

Lになって下半身魂合にニャルをつけて10%φ(・ω・’)
アンフォウギヴンはレギオンの時でも銃のほうが出るようになったようだし、レリックは以前のサイエンイベで余っている人がいるとおもわれますφ(・ω・’)


いっそバベル武器屋を襲っちゃえばいいんじゃないかな|w・

No title

あたし精神高揚より8姉妹の行方のほうが気になるw

やっぱ顔アイコンいいよね。
今回はふうかの○目が笑えたwww

あたしもがんばろうっとw

Re: No title

>亀の妖精さん

コメントありがとうございます!
確率論なので断言はできないのですが、
恐らく致死回避系は乗算だと思いますので
今回なら食いしばり50%と特徴30%で合計65%致死回避になるのかなぁと!

乗算か加算か考察した記事がありますのでよかったらご覧くださいv-110http://honokaenbrion.blog137.fc2.com/blog-entry-305.html


>キザっち

ニャルも確かに上がるんだけど、心香はCなのです!
スザクレリックは買いトレ出せば来るんですかねぇ…w
銃も買わないとだからちょいとめんどくさすpq
失敗したら泣けるし(’’

タニーの店だったらすぐに制圧できそうだ!


>なる美さん

8人のはずなのに未だに出てこない可哀想な雷衣香pq

前頼まれたからさと美さんスキット絵描こうと思いはしたんだけど
やっぱりキャラ設定(?)がわからないから表情もどうすればいいのかさっぱりで断念しましたpq

例えば経香と心香は双子&年長だから大人っぽい表情にしてるつもりだったり、
明朱香は基本無気力、宵理香は実は明朱香と目の開き具合が違うだけで同じ目だし
火の香と水耶香も同じ感じだったりと、無駄なキャラ付けで表情描いているもので(’’

あと〇目はアホの子っぽくていいですよね!
因みに水耶香だけ現段階で表情差分41種類もあります…

No title

精神改造は3までなんですよね。
だったら多少効率悪くても精神改造2のベリアルカードで大成功狙っていくのがいいんではないかと。

No title

食いしばり系は乗算ですか。
80%になったらギリギリの戦いが出来るギリギリ亀作れる!と思ってたのですが夢破れたり…。
お答え頂き有難うございましたー。

Re: No title

>通りすがりさん

アドバイスありがとうございます!
フレにレリック売ってもらえたので、それでも失敗したらベリアル大成功狙いで
いってみようと思いますpq

これ失敗したら泣けるなぁ…v-61


>亀の妖精さん

亀がお好きなのですねw
加算でないのは残念ですpq
それでもクール詠唱ー50%は大きいですね。
流石四聖獣!

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


