

来週のスギディアス

すいませんが来週19日月曜日のスギナミディアスはお休みです!
いつも参加してくださっている方々、ご了承ください

さて、これだけで終わるのもなんなので、
「キャラが多いけど普段どんな使い分け方しとんねん」との質問を頂いたので
かるーい自分なりの使い分けを
まぁ場所によって選ぶ場合もあれば気分で選ぶ場合もありますけども。
興味ない人は全く見ても意味ないです!
というか質問してくださった方以外興味ないでしょこれ!

下記の能力値は私のキャラの中で勝手にテキトーにつけた指標
攻撃:威力や必殺やらLB、回転率ひっくるめた与ダメージ威力
防御:HPや被ダメ考慮した死に難さ
速さ:クールとか詠唱とか装填数によるスキル回転率
器用:スキル、属性の幅広さ
特殊:攻撃した際の特殊効果
特技:よく使う技
解説:なんかグダグダ言うだけ
上からD,C,B,A,S
風羽香と雷衣香は倉庫番やってるので除外です

<火の香>

職業:火炎師
攻撃:B (火炎攻撃以外はあまり威力無し。LB率35%で必殺も高くはない
防御:A (水耶香に次いでHPが高い
速さ:A (アギ系装填数5なので連射可能
器用:S (魔法中心に近接や射撃、支援とスキルが多い
特殊:A (ノックバックで大炎上&忘却付与
特技:マハラギダイン、コロナライズ、アーマード、アサルト、テンタラフー、ピュリファイ、メイルシュトローム
解説:メインキャラだけあって私のキャラの中ではバランスが取れているのではないかと思われます。
   基本的に近射魔支援色々出来るので、どこでも行けるタイプ。
   言ってみればアロウン様みたいな感じ。
   メインキャラなのでクエスト数はそれなりに達成している上、
   クエストボーナスによる恩恵を諸に受ける人でもある!
   ただしバランス型故に他の子達より攻撃威力が劣るので、
   そろそろテコ入れしてメインの威厳を取り戻す予定。
   相棒スザクと同時にマハラギダイン乱舞するのが楽しい。


<水耶香>

職業:氷結ラッシャー
攻撃:C (クールや防御、HPに割いている分威力が高くない。LBも期待できない
防御:S (全キャラ中HPが最大で、鉄壁も所持
速さ:S (全キャラ中クールが最も短く、氷結・武器相性スキルの装填数も3ある
器用:A (近接だが魔崩拳も使えるのでHP少ない物理無効悪魔なら倒せる
特殊:D (特に追加効果なし
特技:ギャラクティカフロストパンチ、大切断、デッドリーブレイク、パルスインパクト、鉄壁王、勇敢王
解説:鉄壁時は攻撃力が下がるが、デッドリーブレイクやパルスインパクトなど高位力スキルで補います。
   ただしLBが出ない分、やはり火力は不足。
   一方で防御面と手数面では他キャラの追随を許さないので、
   時間制限の無いソロイベントとかでは最も使いやすい子。
   マツダ787Bレースカーのようにタフだね。


<宵理香>

職業:呪殺スピナー
攻撃:S (必殺が高く、LB率91%と全キャラ中最もLBが出やすい
防御:D (被ダメ増加装備を惜しげもなく使っている上、防御自体も全キャラ中最低
速さ:C (武器相性スキルの装填数3だが、詠唱もクールも短くはない
器用:B (近接一辺倒なので物理無効の敵には詰む
特殊:C (追撃エキスパあり
特技:メイルシュトローム、大切断、ブラッディアタック、デッドリーブレイク
解説:攻撃だけ考えた子。
   1撃で狩りたい場合はこの子の出番!
   ただし防御力が圧倒的に低いので、ボスの攻撃では即死の可能性が高い。
   狩るか狩られるか、DMC4のHeaven or Hellチックなキャラである。


<明朱香>

職業:サマナー
攻撃:― (サマナーなので比較する気無し
防御:S (鉄壁持ちでソリッドやバリアも可能
速さ:B (それなりにクールがあるが詠唱は短い
器用:B (仲魔さえ変えればどうとでもなるが、昨今は仲魔縛りが多いので微妙
特殊:― (サマナーだから特になし
特技:バリア、鉄壁、アサソリ、ディバインブレス
解説:唯一自分で戦う気が無い人。
   あんまりPTを支援する気も無し。
   しかしやはりサマナーは強いので、
   彼女が出れば鋼の13世の如き安心感。
   ディアスポラや、どうしても他キャラじゃキツいイベントでは出勤するが、
   中の人はPC戦闘の方が好きなのでほぼ出てこない人でもある。


<心香>

職業:精神ラピ
攻撃:S (必殺が宵理香ほどではなくLB率86%だがLB威力高め
防御:C (可もなく不可もないが、他キャラと比べるとHPがやや低い
速さ:A (使うスキル自体そこまでクールや詠唱が長いものではないので特に問題なし
器用:A (銃や銃弾を変えればそれなりの属性に対応可能
特殊:C (追撃エキスパあり
特技:ヘヴィソニックトリガー、レンジショット
解説:敵がノクバしない場合は宵理香をも超える火力に成り得る。
   手数で責める花村陽介タイプである。
   ただし範囲攻撃が無い分他キャラより乱戦に弱いのがネック。
   使いどころで強さが全く異なるキャラである!


<経香>

職業:バステ魔
攻撃:A (必殺は高いがLB率が66%と、宵理香達に劣る
防御:B (とっても普通
速さ:A (クールはそれなりだがスキル数が多いので困らない
器用:A (4属性+テンタラフー+万能で大抵の敵は倒せる
特殊:S (追撃エキスパあり。ノックバックで大炎上&忘却&ショック付与
特技:闇より出でし、マハダイン、メギドラオン、ジーンエリミネイション、妬みの暴圧、トランス
解説:単発威力自体は宵理香や心香には劣るが、
   扱える属性が多い分どこでも行ける。
   何よりノックバックによる大炎上忘却ショックが便利なので
   雑魚多数からボス戦まで使える人。
   ヘブンズ・ドアー並に敵の行動を封じまくる!
   ただし中の人の趣味でトランス(セト化)メイン戦法にしている為に
   セト化が解けると暫くの間(トランスクール中)本領を発揮できない。


<香焔>

職業:追撃火炎アタッカー
攻撃:S (必殺が宵理香ほど高くなく、LB率66%だがテクニカルアタックにより単発ダメ最大値はトップ
防御:B (とっても普通
速さ:A (アタックしかしないのでクールや詠唱必要なし
器用:D (アタッカーなので真価発揮場所が限られる
特殊:S (追撃エキスパあり。テクニカルアタック発生40%威力75%
特技:ヘヴィアタック、鉄壁王、殉教王
解説:完全に趣味キャラだが現状でも最高52500+追撃エキスパダメが出せる子。
   紫ピクミンを頭上から落とすような一撃必殺を叩きこむ。
   しかしダメージのブレ幅が半端じゃないので
   これからTA装備が出れば飛躍的に安定し伸びるであろうからそれに期待。
   それでも1vs1の局面では強いかも、鉄壁あるし!


なんか格ゲーの性能紹介みたいになった!
こんな格ゲーあったら火の香みたいなバランスキャラ使いたい派です
いや、やっぱスピードタイプで心香か
どうでもいいけど…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント残せてなかったようなので、お久しぶりです。色々アップデート来てたので、困惑ですが、稼ぎに良さそうなイベントもありそうなので個人的にビーチのスイカ割り楽しいです。

Re: No title

名前無いから誰かわからないけどお久です( ^-^)_旦~~~
ビーチは稼げるらしいですねぇ

ただ私には忍耐力が無いので叩きまくって稼ぐなんてできなかったorz
寝落ちしそう!

No title

今度は名前書き忘れるとは・・・改めてお久しぶりです!スイカ割りでレベル上げというのもちょっとあれな気がしますが・・・熟れたスイカで100万経験値はおいしいです。

No title

セル銀でこそこそ割れた宝石あつめるだけの簡単なお仕事中のサイナスですこんばんわ

すとつーではリュウ・ケン使いだったのでクセのないバランスタイプがいいです

特化型はダメだー

手にあまるー

ああ・・・セル銀の割れた宝石達が「マグネタイト食わせろー」って僕を待っているようなので行ってきます

Re: No title

>ウィルさん

ウィルさんでしたか!
確かに経験値も結構貰えますねぇあれ

でも結局あんま行けなかったなpq


>サイナスさん

割れた宝石は裁工だったか調合だったかを上げるのに良いらしいですね
そいえば調合上げしようと思ってたのにしてないpq

格ゲーならスピードタイプが好きですね!
と言ってもあんま格ゲーやったことないけど(’’;
P4Uの続編が出るらしいのでそれに期待( ^-^)_旦~~~

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


