

ストライクバック・WORLD

 最終日の前日に天使楽譜もう1枚拾えたわ!
 フレンドやクラメンのおかげで武器も全種類3に!
 すばらしす!




 お、おー
 やりましたな




 さてさて、因みに天使楽譜を拾ったのは私。
 ソロの時に一緒について来てくれた香籠ねえちゃんが悪魔楽譜、
 雷衣香は天使楽譜を拾ったわ。
 風羽香は去年アバドン魔晶と首を拾ったわね。



 お、おーぅ…




 …あんた今年も去年も一緒にいたわよね



 …すいません




 1人で無駄にハーロットとトランペッターの
 プラグインアイテムを3個ずつ拾った雷衣香を見習いなさいな

 …無駄だけど



 …精進します




 まあある意味期待通りだからいいけど

 それも才能なんじゃないの。
 持って生まれた立ち位置よ。



 相変わらず運ないなぁ私…




 それより嬉しかったのは希望のオーブよ!
 我が家は人数が多いからちまちま進めてたけど、
 一気にこんな状態になったわ!
 上段が高揚で下段は上限解放のレベルね。



  ↓クリックしたら全体が出ます!見る意味ないけど…w


 火のちゃんの分け前多くない?




 



 




 …さて!
 今日のアプデはPC戦闘好きな私達には
 嬉しい内容だったわね。



 確かに!
 スキル効果の修正や追加も嬉しいし、
 スキル説明文が全体的にわかりやすくなったね。




 うちの人たち全員エキスパ構成
 考えてもらわないとダメねー

 選択肢が広いと個性が出せて楽しいわ



 それはおいおい考えようね…
 慎重にやんないとだし。
 レテも使うし…




 姉ちゃんたち!
 カウンター9-0にしてきたぜ!




 慎重さの欠片も無いのがいたわね



 無邪気ですのぅ




 な、なんだよ




 別にぃ

 元々カウンター7-0だったわよね。



 ということは7-5で
 既存スキルだったストライクバック・ソウル
 9-0で新スキルのストライクバック・WORLD
 習得したんだね




 そゆこった




 せっかくだからまずはストライクバック・ソウルから
 見せてちょーだいな。
 範囲内MPダメージよね。




 しゃーねーなぁ

 これだ!




 30000て…

 …MPそんな削ってどすんの




 MP消費0とかじゃない敵なら
 MP枯渇してアタックしてくる頻度増えんだよ




 威力が威力だから案外使えそうね。
 さて、本題のノックバックさせないカウンター、
 ストライクバック・WORLDをカモン!




 応ッ!





 お!

 すごい!




 威力あればいいっちゃいいんだが…

 実は武器を外して比較すると威力がストライクバック・バッシュ
 6割くらいしか無い…




 敵がノックバックしない分、
 威力抑え目ってことね~



 MP枯渇させてから
 アタックしかしてこない相手にWORLDずっとやってればいいよ




 因みにWORLDちょっと特殊エフェクト期待してたけど、
 エフェクトはストライクバッシュ系3種類共通でこれだわ





 うっ…




 アタッカーのトラウマエフェクトね

 アタッカーである香焔ねえが怯えてるわ



 ガクガクガク…






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エキスパ上げお疲れ様でした。
カウンターは敵さんのご機嫌に左右されるから攻撃系の中ではあげるのがなかなかきつい印象。

さて、こちらは祝福あげて範囲アーマー取ってまいります。

あと追撃上げも頑張れ!|x・

No title

こんばんは、いつも楽しく見させていただいてます!

カウンター新しいのどうなのだろうと思っていた矢先の更新・・・さすがです!
カウンターの威力がすさまじく、どうやったらそんなダメが・・・と思いコメントさせていただきました。
武器改造とかステ振りってどうしてるのでしょうか?

お教えいただければうれしいです!

Re: No title

>キザっち

カウンター上げは結構めんどいですねpq
ただ、7-5のMPブレイク覚えたら
それ連打してるだけで「敵死なない&敵のMP無いからほぼアタック」
になるので楽になります!
と言っても上昇全然しないのでそれでもだるいけどorz

範囲アマドがんば!!と言ってももうこの返信してる時には終わってたけど…w



>カリュンさん

コメントありがとうございます!
嬉しいですpq

PCスキル好きなものでカウンター師持ちの私としてはいち早く見たくて…w

私のキャラで言いますと、まず使っている武器が
外見&基本がフォトンビートルで特性がパトリス松葉杖ですね。
フォトン外見は見た目が好きな上に詠唱短縮の性能があるので
カウンターとしては嬉しいです。
パトリス特性も詠唱短縮ですねー。
改造は…めんどうなのでスロット3の万能5しかやってませんorz

エキスパ面では
カウンター師必須と言っても過言ではないヘカトンケイル魂合を活かせるように
ラピッドをCLASS5にしています!
これの有無でかなり変わってきますねpq

ステータスは力と運が99の極振りですv-91

その他では、
万能耐性減少のデメリットがある代わりに
近接と近接与ダメが大きく上昇する剛毅衣装使っていますね。
見た目が好きなので使ってるだけですが、結果として大きいかも…w

最終的に力125、近接196、与近接ダメ+約80%で
ストライクバック・バッシュなら9999か30000出せている感じですv-274

ざっくりですがご参考になれば…pq


カウンター師は実用性はあんまりですが、
私のキャラの中でも一番やってて楽しいです!w

No title

火の香さん、ありがとうございます!(m_ _)mペコ

とても参考になりました^^

Re: No title

お役に立てたなら幸いです!

カウンター師とかロマンを求める方を全力で応援します!

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


