

マーラソング(リクエストに答えただけ)

王の威光を深くかぶり過ぎな気がするスザクちゃん


ワールドボーナスのSP+200%がすごい!と聞いて
すごく久々にWC行きました
ほんと昔の努力はなんだったのか…と思うくらい稼げて気持ちがいい…w
更にSP装備全く持ってない私にクラメンが貸してくれたので、
それで行ってみるとなお気持ちがいい…
セル金5週で10万溜まるって…orz

PC戦闘好きな私ですが、たまにはWCもいいですね、というお話でした!



 突然だけど右下にある投稿フォームから
 リクエストがきたぜ



 ふーん




 「教えてほのえモンっ!のコーナー宛て」らしいな



 勝手にコーナー作らないでちょうだい




 これ全文な



『「教えて「ほのえモンっ!」のコーナー宛
 ごりっぱなマーラ様戦の歌詞(日本語訳も)教えてくださいっ!』

 いやいや、自分でやれよ




 というのがほのえモンの回答だ
 ごもっともだな

 それではまた次回!



 …せっかくくれたリクエストだから少しは努力しなよ




 理系の私が英語ができるとでも思っているのかしら




 理系でも文系でも使うのが英語だよ




 くっ…ぐうの音も出ないわ。
 ぐうの音ってどんな音よ

 まぁちょっと聴いてくるか





<コクマの塔>


 来たはいいけど最近ミュートだったから
 聴くの久々だなー



 そうねー
 聴いてみますか

 ミュート解除っと




 ・・・



 ・・・






日本語だこれー!






 確かに英語じゃなかったっけか…



 もしやメンテでいきなりBGMを変えてきたか…




 そいや、このリクエスト来てたのが丁度
 2日のメンテナンス中だったな



 つまりメンテ前までの英語BGMの歌詞を調べろとの指令だったのに
 タイミングよく日本語BGMに切り替わってしまったのね。
 すごいな送ってくれた人。
 タイミングが神がかっている。




 なんにせよ…



 これじゃぁ和訳も何もないわね!

 いやー残念だ、うん




 この日本語の歌詞書いて調査終了だな



 えー、やんの?

 日本語と言えど歌詞は結構わからないものよ




 日本語だからすぐ終わるだろ



 へーいへい
 しゃーないわね




<40分後>

 日本語でも40分かかったぜ…



 ほら、印象と実際の歌詞は結構違うもんなのよ

 カラオケで「これ歌える」と知ってる曲入れたら
 思ってた歌詞と違って慌てちゃうあれよ




 まぁとにかくこんな感じの歌詞なはずだぜ!




(全く合ってない可能性しかありません)

<マーラ様のご立派歌>

咲き乱れる命の花 苅初るのは毒の海
深緑の穢れし頬 鉛色の玉を胸に
その御霊に宿る意思は 生きる者の見る夢か
左腕に宿す意志は この世界を走る all die alone yeah...

あの日沈む瞼に 流し続けたこの血
someone pray good-bye
失楽の園に 花を添える指が
?? それは過去、今、未来 (続くneverend)
no dying ただ求め続けてる欲望のままに



そびえ立つは乱れる塔 許されない問いかけを
未完成の神の子らが 導き出す最後の日
その破壊に宿る忌みは 象牙色のdon't even know place
その破壊が残す意味は 琥珀色のseventh heaven yeah...

煌びやかな鋭鋒に 戦測りになる器
night and day
本能の欠片 繋ぐ世界へと
?? それは過去、今、未来 (続くneverend)
no dying ただ与え続けてる欲望のままに


(ここデビルメイクライ)


?? それは過去、今、未来 (続くneverend)
no dying ただ奪い続けてる欲望のままに
?? それは過去、今、未来 (?? dead end)
no dying ただ滅び続けてく欲望のままに




 「戦測りになる器」って何よ




 知らねーよ

 でもそう聴こえたんだよ



 ??ってとこは何回聴いてもわかんないけど英語っぽいわねー。
 邦楽は歌詞が結構文法無視するから困るのよ。
 三単現のsや冠詞がついてないとかザラでしょ。
 だから文法よりも聞こえた感じで歌詞作ったから文法へのツッコミは無しね。




 結局英語部分がよくわからん



 まあ間違ってても責任は負わないし感じもしないわ!




 出来が微妙だからって開き直るなよ。
 そのうち公式で歌詞出るんじゃね

 そしたら答え合わせな



 IMAGINEってBGM結構良いの多いのに
 サントラとかが無いから歌詞も出るかどうか…




 んー確かに…
 エクストラセト戦とかエレベーター最上階とかのBGM良かったなぁ

 バベルのBGMもいいな



 まあ歌詞の方は
 きっと他の誰かが頑張ってくれるさ、うん




 ここまできて他人任せかよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>サントラとかが無いから~
実はあります。初期のやつのみですがw
最初期のパッケージ販売されてたやつ(プレミアムパッケージ)にサントラCDがついてましたよ。
まぁソレだけですがw

現状使われていないBGMも全て残っているので聞く方法は一応あります。
昔と違って音声ファイルにプロテクト施されたのでプレイヤーで直接聞くことはできないんですけどね…。

No title

まさかリクエスト書いて直ぐのメンテあけで日本語の歌詞になるとは。。

「やだ、この赤い人もしかしてCAVEのshineさん!?」 とか思ってちょっとドキドキ。

日本語になってもちょっと聞き取りにくかったりーw-

No title

あのBGM最初から日本語だったきがするけどね・・・
今度メール送って前のフロストエースの歌みたいにpv作ってもらおうかな・・・
案外OK出してくれると思う、最近の運営ちゃんなら

でもよく聞き取れたな(’ ’さすがほのちゃんエライー

メンテ後さっき初めて聞いた

ボーカルからしてまるまる変わってるじゃないですか‘‘)
アリス十番にでも頼んだんじゃろうか。

No title

自分もずっとミュートだったから久しぶりに聞いたら変わっててビックリ(°д°)

正直前の方が好きだったな~と思うww
まぁデジあげてマーラPGとったからPTに誘われないもう限りいかないかもだけどww

魔力の結晶&SP上げの為に最近マーラ行くよりDに篭ってる今日この頃・・・・

17日にマサカドゥスの必要数が低くなるとか・・・これはディアス行かねばwそしてJPが欲しいww
・・・とあんまり欲をかくと最強の大宿敵の物欲センサーにやられそうなので心の隅っこで祈っとこ~

17日の更新で一番うれしいのはショップ&バザーの紙幣化かも・・・w

No title

やばい、「失楽の園に」がどうも四苦八苦のポロリに聞こえちゃう(’ ’
連投さーせんw

Re: No title

>クアドラさん

そういえばサントラ入ってたらしいですね!
そのころだとシナガワとウエノフィールドのBGMが入ってるかすら怪しいころだけど…w
昔は直でBGM聴けたのに、今は直接聴けないんですよね。
これが非常にもったいない!
エレベータ屋上BGMとかもう使用しないなんて…orz


>ペコリッパさん

コメントくれた時間と内容からして「ああ、ジョジョハーロットの人だろうな」とは思ったけど
やっぱりそうでしたかw
私が社員さんだったら真っ先にカマエルを実装しているところですなーw-
何はともあれ神がかりタイミングおめです!


>ルークさん

最初は英語、しかも男性ボーカルだっただろぅ…pq
貴方もミュート組か!
ちゃんと聴いてあげてください( ^-^)_旦~~~
因みに1戦目のソイヤBGMも好きです!

「四苦八苦のポロリ」が間違っていないとも限らないから
運営さんに真相を問うてきてくださいッ


>赤いさん

ファンの皆さんには申し訳ないですが
アリス十番ってイマジン以外で聞いた事なかったんだけど、
この前爆笑問題のラジオで話に上がってた!
田中さんがアリス十番に会えた!って内容だった気がします( ^-^)_旦~~~


>柳さん

私も新しい場所が実装されると取敢えず音楽聞くけど
普段はミュートなんですよねー
歌詞聴きとるために何回か聞いてたら女性ボーカル版も悪くない気がしてきた…w

私はマーラエピタフはちょっと欲しいからもうちょい頑張ろうかとpq
サブの仲魔上げとかサブのデジタライズもできるし!

魔力結晶は便利すぎて…ALL4御霊悪魔すぐできるしw
というかシークレットルームの価値は…orz

17日アプデは色々待ち遠しいですが
夏休みが半分終わったと思うとなんか寂しい気もする火の香でしたとさ…

ディアスはいつでも来てちょ( ^-^)_旦~~~

No title

記事とは関係ないんですけど
右上のPC&仲魔紹介のところで

キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香(以下略)・・・・・・と。

ん?ん??「水耶??」
そんな隠れキャラがいたの?
みやたんの異母姉妹??

Re: No title

水耶は調合裁工師です!

因みに水耶香と服装以外の外見は同じ( ^-^)_旦~~~


もっと調合と裁工で面白いレシピ追加されないかなー
現状ほとんど意味が無いorz

No title

プロテクト解除して英語バージョン(bgm2014_mara_003_0.wav)を聞いてみたんですが…聞き取れねぇw
英語は母国語なんですが、あんなEngrishを解読するのは無理や…

Re: No title

結局英語バージョンはあんまり聴かずに終わってしまいました…
でもなんかすごい声を加工してあって誤魔化してたイメージが…w

ただでさえ聞き取れないのに英語母国語だと逆に更にきついかもですねpq

まああのBGMの雰囲気は好きですけどw

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


