

運が良かった話

久しぶりですが相変わらず意味もなく長い記事です
昨日と今日、運が良かったってだけの話!
それだけなので暇だから読んでやるって方だけどうぞ

ジョジョ3部終わってしまいましたねorz










 さて、私が実装して欲しい悪魔ランキングベスト3は!?



 1位がカマエル、2位がヴリトラ、3位がコウリュウ!!




 なんでわかるのよ
 きもちわるっ







 まあそんなヴリトラが実装されたと聞いて、イベントに突入してきた!
 そして1周目でPGが出たの!
 運命を感じるわね。
キャプチャ



 おぉ、赤セイリュウ!
 ヴリトラってシリーズで色々外見違うよねー
 赤い龍だったり、人型の竜人だったり、でかいキノコみたいなんだったり。




 そーゆー意味では一番無難なグラフィックでの実装となってしまったが
 致し方ないっ



 私たち、並ぶとなんかかっこいいね!




 なんかお前たち、ゲームの1P,2Pカラーみたいだな




 はいはい私が1Pね

 で、当初の目標があっさり終わってしまった私は
 黒い太陽を求めてアルシエルを周ってみるか、と決意したのだよ



 お前好きそうだからなーあのスキル

 火炎じゃなくて万能だけどな




 そうそう、太陽よ
 私のためのスキルと言っても過言ではないわ!
 だから頑張った!
 2日に1周くらいアルシエル行ったの!



 全然頑張ってねーじゃん




 だって100回もジャアクに話しかけるの面倒で疲れるんだもの。
 何あいつ、全ての階のボタン押してんじゃないわよ。
 100だけ押せばいいのよ。
 団地で追いかけっこする小学生かっつーの。



 はいはーい、愚痴は置いとこー




 んでまぁ魔晶とかソウルは出たけど
 黒い太陽贄玉は一向に出ないのよ!



 そりゃ頑張ってねーからだろ




 しかし、昨日だね、クラメンが99階直通カード5枚あるから手伝ってくれと
 誘ってくれたのだよ



 ほーほー




 そしたらなんと…

 3週連続で出たの!




 すげぇけどひでぇ偏りだな




 というわけでさっそく1個をスザクに突っ込んで
 デジタライズしてバーン!




 かっこいー!

 似合ってる!




 でもこれだとスザクデジタライズした時じゃないと使えないなぁと思っていたら
 今日のメンテで黒い太陽使える装備が追加!
 ついでに補填でカードが配られている!



 カードあればジャアクに話さなくていいから楽な




 そーそ、だからとりあえず補填カードを消化したのよ!
 そしたら装備2個と魂合石!





 昨日今日の運すごいね!




 このスキル、消費マグは激しいけど
 ノクバさせずに広範囲ダメージなら使えそーね




 ま、何よりかっけぇからいいわな




 そんなわけで
 欲しいものが昨日今日で出たからマサカド待機モードに突入するわ



 すっかりイベント無いとINしないように…











以下、IMAGINEに関係ないです







 えー、コメントで「いつの間にか動いてる人がさらに増えてますな」ってさ

 右の自キャラ一覧のことだねー




 まあ暇なときになんとなく

 究極的に意味がないわね



 ボクも動いた!




 一覧のために描いたわけじゃないのよ

 実はこの前フレンドがTwitterでとあるゲームの話してて、
 まあ世界樹みたいにキャラ雇ってやりくりしてーみたいなゲームなんだけど



 キャラの名前とか職業とか決める系のかー




 そそ、それだけならまあよくあるんだけど、
 フレンドがやってたのが、画像取り込みしてキャラ外見変えられるーってやつでさ!
 『剣の街の異邦人』ってゲームなんだけどねー。



 つまり外見の画像用意すれば好きな漫画のキャラとかでPT組めるってこと?




 そうなのよ!
 だから、ジャックランタン+半沢直樹+巽完二+パラガス+コジコジ+江戸川乱歩
 みたいな夢のPTが作れるわけね!



 一体誰の夢なの…




 とまあそんなゲームあるのか!と思った私は
 せっかく絵があるんだから自キャラでやりたくなったわけ




 おお、別のゲーム進出




 あーだからそのための絵なのね




 とてつもない自己満足



 まぁ暇な時期だしいいんじゃない




 で、なんでこんな話わざわざしたかと言うと、
 誰かこんな風な画像ポートレートできるゲームあったら教えてくださいな、と
 言いたかっただけです



 あんまり無さそう…


コメントの投稿

非公開コメント

各駅停車エレベータ

逆に考えるんだ。
地下100Fまでの全階層でエレベータ待ちが発生しているのだと!
ほら、デパートとかであるじゃん、階段のほうが早ぇや、っての。
登場チームの皆さんが、エレベータの▽押してずーっと待ってるんですよ!

太陽いいよね!

あとレコードブレンジャーゲーム化おめ‘‘)

No title

凄い運ですね~
おめでとうございます。

以前書き込みをさせて頂いていたたこ焼きです。

黒い太陽ってクールが300秒ですよね
闇より出しと同じですが同じく固定なんでしょうか?
無尽無辺光はクール420秒ですがクール減が乗るので
まあまあ使えますが
固定5分だと使いにくくないですか?

魔だと闇より出しと無尽無辺光と黒い太陽どれも強力ですよね~
ダークネスも十三傷も
今は魔が一番強いかもですね。

うちの魔93はライディング赤+モトリー着てブースターやってますw
デジタライズを考えると他の職を強化するのしんどいですよね~
火の香さんはその辺りはどうされているんでしょうか?

Re: No title

>赤いさん

そうか、外側から押されているとは考えていなかった!
確かにデパートでよくありますねー

レコードブレンジャーのゲーム作ってくれたまえ( ^-^)_旦~~~



>たこ焼きさん

ありがとうございます!
お久しぶりです!
街歩いていると「この方がコメントくれるたこ焼きさんなんだろうか…たぶん…!」という名前の方を見かけますが
確証がないので声かけていませんw

黒い太陽はクール減少が適用されますので
無尽無辺光のそれに近い感覚で使えますよー

魔法ショットなのでどうしても魔型が有利にはなってしまいますが、
近接+射撃+魔法依存なので近接の子でも結構出ます!

私のキャラの話ですが、
メインの火の香は近魔なので近接と魔法同じくらい使っています。
一方で、デジタライズ用悪魔は近接用スキルのモリーアンと魔法用スキルのスザクを用意してまして、
場所によって魔法特化か近接特化のデジタライズを使い分けている感じですねー。

ちなみにサブのデジタライズは、
マーラ戦のような多重で何もせずにDP貰えるようなところで
メインのついでとして地道に貯めている程度なので
あんまり育ってないですorz

ですが極力全キャラ平均的に使いたい病なので
下級種族DLv10とかになっている子はいるにはいますね。

でもほんと最近どんどんとサブキャラ育てる意味が無くなってきているのが悲しい!

No title

2Pの色は緑・・・
それ以外は許さん!!!

ただ、それだけが言いたかった

待機モード・・・
マサマド・・・・
ねぇねぇ~ディアスポラは復活は?

No title

たこ焼き好きの倉庫
というのが正式な名前です
魔型のIDの倉庫だったんですが
突如鉄壁支援&鉄人を作ることになって
レベル95になってて何もしていないキャラを
コンバートしたので
いつの間にかメインキャラになってしまいました。

変な名前なので結構目立ってます><
最近クラメンは3~4人しか活動してないし
フレも2人くらいしか残ってないので
5窓か野良をやっています

たまにバベルでお会いするのですが
恥ずかしいのでスルーしてました。
今度お会いしたら
声をお掛けするかも…

Re: No title

ああ、やっぱり貴方でしたか…!
十中八九そうだとは思っていましたけれど( ^-^)_旦~~~

メインがサブに追い抜かれることは多々ありますね。
私の周りにもたくさんっ

野良は恐ろしくてほとんど行かないので
私はフレンドや多重がメインですねー。
こそこそと遊んでいます。

見かけたら声でもかけてやってくださいな( ^-^)_旦~~~

No title

CardWirthとかいいんじゃないですかね?
画像サイズは74×94ピクセルが基本ですが。
キャラ、アイテム、建物などが全てカードで表示される、ファンタジー系TRPGみたいな世界観のゲームです!
最初はデフォルトのシナリオをプレイ出来るだけですが、ユーザーが投稿したシナリオをいくらでもダウンロードしてプレイできます!

さあみんなもやろう、カードワース!(宣伝)

Re: No title

情報ありがとうございます!

初めて聞いたゲームですが、シナリオ配布型なんですねー
しかもフリーっ
シナリオさえあればずっと遊べるってのはいいですねー
その気になれば自分で作れるし!
…というか自作できる系ってのも面白そうだなぁ


わざわざご紹介ありがとでした!

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


