

休演!モト劇場!

せっかくの新クエストですし、たまには普通の記事を書きます!


今日からの常設イベントで、
ザイオタイト結晶を使うとモトと戦うことが出来ますが、
そこで見れるのがあのモト劇場

知らない人は調べよう

強制的にショックを食らって大ダメージを受ける嫌な仕様ですが
以下の方法で回避できたので
ショック無効装備を買う必要はないよ!
まああれば早いんでしょうけど…w

本来の(?)モト劇場戦の流れは
モトを倒す→自爆してくるシャドウが一定間隔で沸く
→強制的にショックにかかりモトが再び沸く→特殊なシャドウが沸いてモトを回復する特殊な自爆でモトに突っ込む→
→ショック状態のままモトの超威力メギドラオンを食らう→モトを倒す

って感じです。



ですが…最初にモトを倒したら…すぐに後ろの階段に隠れる



ここで紅茶でも飲みながら自爆シャドウが沸くのを見ていよう!

そのうちショックを食らいモトが沸きます。



ここはカントリーマァムでも食べて待とう!

なんか特殊シャドウに自爆シャドウがつっこんで仲間割れを始めますが
自然の摂理だと思って眺めていましょう。
ここはモトに見つからないのでメギドラオンも飛んできません!



んでショックが解けたらモトを撃退!

これでモト劇場は休演です

つまりモトを倒して階段に隠れて待ち、再びモトを倒すだけ

なんだこのバトル…

とりあえず何か条件で報酬変わるとかだったとしても責任は持てません




ついでにバアル戦で出た武器。



ライク・ザ・バール…バールのようなもの…バアルだからか…  …orz

まあ外見にいいかも!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、それで劇場w

いやはや火の香さん、おぬしも狡いのぅ←ちゃんと評価しろ

んで、(多分)レアおめですb

さよならモト劇場

徘徊したモトが裏側まで来ちゃう可能性もゼロではないので、
確実な安全性を求めるなら、仲魔をマップ真ん中あたりにでも置いときましょう!
まぁ、裏側まで来た時点で相当時間経ってるから、大抵ドラオン前にショック解けちゃうんですが‘‘)

バァルのようなもの……
なんで衝撃相性なのかと思ったら、あの戦闘最後まで取り巻き倒すと衝撃しか効かなくなるのね‘‘)
浴衣ピクは電撃・氷結・万能しかないから、1回目の魔斥障ではやくもリャナンシー倒せなくなって、
戦闘職で挑むまで魔斥障さんの出番ぜんぜん無かったわ。
えらい硬いなぁ思いながら400万を削るだけの作業……

Re

>シロさん

運営の謎の劇場押しは元ネタ知らないとなんのことやらでしょうね…w

狡いのではなく策士なのです!
タブン…( ^-^)_旦~~~

バールは片手剣の外見にしますー!




>赤いさん

モトはプレイヤーと仲魔が見えないと
特殊シャドウをタゲって詠唱始めるアホの子だから
裏側には来ないよん!

バールは火力あれば取り巻き無視すればいいし
そうでなきゃ取り巻きで削ればいいし
ある意味バランスのいい戦闘である気がします(’’

No title

劇場の人目につかないところに犯人は潜んでいた。劇場の構造上人目につかないところは楽屋裏
つまり、犯人は楽屋につながる階段の裏に忍び講演が終わるのを息を殺して待っていた
そして、講演が終わるやいなや主演のモトさんに襲い掛かり犯行を行った
御丁寧に劇衣装である棺にまで詰める見立て殺人までやってのけた

このような事件を起こせたのはデビルバスターの・・・

何か釣られてw

なんか面白かったので2度目のコメをさせて頂きます。

>完全犯罪うんぬん
その4行の文章を読み上げる時のBGMはコ○ンかダンガン○ンパどっちの作品が良いかねw

完全犯罪

モトは確かにシャドウをタゲる、その通りだよワトソン君。
しかし!

モトは出現直後、シャドウが出るまでの間ランダムに移動する
→モトが階段の横にまで来ちゃってシャドウ君が見えなくなる
→次に沸いたシャドウも、タゲる前に徘徊しちゃって見失う
→フリーになったモトが真横まで来る

この可能性はゼロではないのだよ!

いやまぁ、数十回やって1回しかありませんでしたが-w-
しかも当然、のんびり向かってくるのでモトさん気付いた時点でダッジが余裕で間に合っちゃう‘‘)

あともう少し高い確率で、
モトが階段に登ってお互いフリーダム、
というほのぼの劇場も見られます‘‘)
気付いた瞬間猛然と突撃し始めるシャドウ君がステキ。

Re: No title

>謎の検事さん

異議あり!

大事な目撃証言をお忘れではありませんか?
公演中ステージ上で何やら紫色の気体が発生しているように見えたとの情報があります。
また、その気体はまるでモトさんの衣装、つまり棺桶の中に吸い込まれていくようであったと…
そしてその直後まるで何かを詠唱するかのように棺桶の中でバタバタと暴れだした。
更に容疑者のデビルバスターが凶器として使用したとされている
バールのようなものですが、本人はモトさんの棺桶を開けるために用いたと証言しています。

さて、これらを統合するとこうは考えられないでしょうか。

まず犯人は舞台練習を行っているモトさんの棺桶の中に
神経系毒ガスを発する揮発性の物体を投げ込んだ。
この揮発性ガスこそ紫のもやの正体でしょう。
即効性の毒ガスはモトさんの神経を瞬時に蝕みモトさんは転倒してしまった。
あの棺桶は特殊な構造になっており上半身だけを覗かせるようになっています。
不用意に天板が倒れないように内部で固定してある。
それ故に転げた衝撃でモトさんは棺桶の中に閉じ込められる形となってしまいました。
神経をやられ思うように動けないモトさんは棺桶の中でまるで呪文のような叫びを上げながらのたうち回った。
更に棺桶内部の揮発性物質は尚も毒ガスを発生させ、密閉された空間ではもはや致死量をはるかに超えるガスが充満。

一方容疑者のデビルバスターは舞台裏からその様子を見て異変に気付きました。
この時、まるでショックを受けたかのように体が少し動かなかったと証言しているのは
棺桶外部に残留していたガスのせいと思われます。
まさか自分で棺桶から出られないなどと思いもしなかった容疑者は
何かの理由で閉じ込められたと解釈、
大道具用に置いてあったのバールのようなものを持って棺桶を開いたが、時すでに遅し。
モトさんの体には棺桶内でのたうち回った際にできた多数の打撲痕。
その後に駆け付けた第二発見者には、
まるで容疑者がバールのようなものでモトさんを殴打したかのように映ってしまった…。
そして棺桶内部の揮発性物質は気化し跡形もなくなった…

こんなことができるのは棺桶の構造を知り尽くし、
かつ舞台袖から保管していた化学物質を正確に投げ入れることのできるデビルバスターの・・・

これが真相です…!(長い




>シロさん

私の上の文章は古畑任○郎のBGMかけて読んで!!



>赤いホームズさん

見つかってもその頃には詠唱が間に合わないし
落ち着いてベビースターでも食べて見てましょう( ^-^)_旦~~~

エピタフ出ない!

PC&仲魔紹介
キャラは全部クーサバで
火の香、水耶香、水耶
風羽香、雷衣香、経香
心香、明朱香、宵理香
紗良香、香焔、香鳴
香籠、香波だけですので
他の方と間違えないでね!
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 火の香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 水耶香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 風羽香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 雷衣香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 明朱香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 宵理香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 経香 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 心香
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香焔 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香鳴
真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香籠 真・女神転生IMAGINE ディアスポラとかそんな感じのブログ 香波
仲魔
リンク

ディアスポラ
私が主催のディアスの詳細はコチラ
現在のディアスポラジャックポット
★ディアスポラスギナミ★
第284回:--月--日(月)24:30集合
攻略手順は
コチラ
★ディアスポラシナガワ★
第267回:--月--日(木)24:30集合
攻略手順は
コチラ
最新記事
最新コメント
過去の記事

2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【9件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【10件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【7件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【4件】
1950年 01月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスからの
ライセンス契約に基づいて
株式会社ケイブが
独自に開発、及び運営を
行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び
「女神転生IMAGINE」は、
株式会社アトラスの
登録商標又は商標です。


リンクフリーですが
リンクして頂いてるのに気付いたら、
勝手に相互リンクしちゃったりします。
ご了承ください!


